トオリアメ

通り雨みたいな出来事の中に、何かを見つけられるかも。

Amazonで、送り主不明のギフトを送ってしまわない為に!

 

Amazonで素敵な商品を見つけて、サプライズで直接相手へ配送♪

 

ただ、この時に気をつけておかないと、送り主が記載されないまま相手に届いてしまうかもしれません。

 

せっかく色々な想いを馳せながら選んだギフト、相手を怖がらせてしまったり、返されてしまった…なんてことがないように、そうならない為の注文の仕方をご紹介します。

 

商品を選んでそのまま『今すぐ購入』しない

 

以前、私はギフトを選んでそのまま『今すぐ購入』を押して、何も考えず相手の住所だけ入力して購入し、失敗しました。

 

幸い、別件でAmazonに問い合わせた際に、親切な方だったので教えていただき、ギリギリで相手にお電話出来ました。

 

ちなみに、何もせずに送ると自宅に配送した時と同じようになります。

 

f:id:rena0:20220801092502j:image

 

まずは、一度カートに入れて、カートの中からギフトになるように設定します。

 

ギフトの設定と届き方

 

ギフトを選び、カートに入れたら、ココにチェックしてください。

f:id:rena0:20220801090943j:image

 

そうすると、ギフト包装のページになります。

メッセージや、包装はナシにも出来ます。

f:id:rena0:20220801091338j:image

 

この設定で送ると、このように届きます。

f:id:rena0:20220801092516j:image

 

小さいですが、ちゃんと送り主の名前が入ってます!

 

ちなみに、この時はメッセージとラッピングもお願いしたので、ラッピングにメッセージカードがついていて、そこにメッセージが記載されていました!

 

まとめ

 

送り主がないものが、突然届くと詐欺などではないかと不安に思います。

Amazonから、直接相手先にプレゼントする際は、気をつけないといけないなと勉強になった一件でした。

 

また、自分に送り主のないものが、届いても詐欺と決めつけずに、Amazonに問い合わせしてみた方が良いのかもしれません。